辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年4月の「辛い時に助けになりたいブログ」の振り返り

こんにちは、柳木イドムです。 この間まで桜が咲いていたのに、明日からもう5月ですね。 4月は年度の始まりですが、皆さんはどのような新生活を送られたでしょうか? 今回は4月に書いた記事をまとめさせて頂きました。

柳木の「最高の席」の話

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは学生の頃、どこの席に座りたいと思いましたか? 席替えの度に一喜一憂しますよね。 今回は柳木の「最高の座席」を考えてみましたので、お話しさせて頂きます。

「察して」じゃ、伝わらない

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは誰かから気持ちを察してほしいと言われたり、自分の気持ちを察して欲しいと思った事はありませんか? 人の気持ちを察する事は苦手な柳木ですが、今回は「察する事」についてお話しさせて頂きます。

柳木のお弁当事情

こんにちは、柳木イドムです。 お弁当って開けるまでが楽しみで、なんだかプレゼントみたいですよね。 そして、家族の為にお弁当を作っておられる方も、いつもお疲れ様です。 今回は今週のお題「お弁当」についてお話しさせて頂きました!

ちょっとした「気遣い」が世界を救うかもしれない話

こんにちは、柳木イドムです。 誰かから気遣いを頂いた時は、心が温かくなりますよね。 しかし、そんな気遣いも減りつつある現代だと思います…。 今回は気遣いが少なくなった理由とそれでも気遣うべき理由についてお話しさせて頂きました。

柳木の好きな「カップ麺」

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんはカップ麺を食べられますか? 柳木はほぼ毎日食べています。笑 今回はそんな柳木の「好きなカップ麺」についてお話しさせて頂きました。 三つの部門を設置し、それぞれの一位を紹介します。

なぜ死んではいけないのか?

こんにちは、柳木イドムです。 自殺のニュースにはいつも心を痛めております。 苦しくても死んでは絶対にいけません。 今回は死にたいと思っている方に特に読んで欲しい 「死んではいけない理由」についてお話しさせて頂きます。

おめでとう どうぶつの森

こんにちは、柳木イドムです。 4月14日は初代「どうぶつの森」の発売日で、発売から20年が経ちました。 柳木も子どもの頃によく遊びました。 今回はそんな「どうぶつの森の好きなところ」についてお話しさせて頂きました。

失くしていませんか?「好奇心」

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは大人になった今でも好奇心がいっぱいでしょうか? 好奇心が弱いとやる気が出なかったりするかもしれません…。 今回はそんな「好奇心」についてお話しさせて頂きます。

夜ふかしせずに観る「夜ふかし」

こんにちは、柳木イドムです。 面白い素人さんが出てくる番組ってご存知でしょうか? 「月曜から夜ふかし」に出演される素人さんからは、いつも笑顔を頂いております。 今回はそんな「月曜から夜ふかし」についてお話しさせて頂きます。

泣け!人間だろ!!

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは最近、泣きましたか? 辛い時に泣いてしまうと「泣くな!」と怒る方もおられますが、果たして泣く事は悪い事なのでしょうか? 今回は「泣く事」についてお話しさせて頂きます。

ジャスコで好きになったゲーム

こんにちは、柳木イドムです。 以前ジャスコでよく遊んだゲームのお話を覚えていますか? 「星のカービィ64」なのですが、こちらは柳木が一番好きなカービィのゲームですね。 今回は「星のカービィ64」についてお話しさせて頂きます。

「ヨク」は「アク」?

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんには欲はありますか? あ、たしなめるつもりはございません。 しかし、欲と聞くと悪いイメージがありますね。 今回は「欲は悪い物なのか?」について考えてみましたのでお話しさせて頂きます。