辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月の「辛い時に助けになりたいブログ」の振り返り

こんにちは、柳木イドムです。 明日からもう8月で暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 今回は7月に書いた記事をまとめさせて頂きました。 気になった記事があれば、ぜひまた見てみて下さいね。

恨むぞ、平賀源内

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんには好きになれない偉人の方って居られますか? 子どもの頃の柳木はこの時期になると、 ある偉人を思い出して恨めしい気持ちになっていました笑 今回は「柳木が嫌いだった偉人」についてお話しさせて頂きます。

辛いと思うのは○○が悪い?

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは「生きるのが辛い」と思った事はありませんか? 今回のテーマは「生きる事が辛いと感じた時」です。 なぜ辛いと感じるのか?辛いと感じたらどうすればいいのか?についてお話しさせて頂きます。

オリンピック開会式の感想を

こんにちは、柳木イドムです。 私事ですが、背中が痛いという状況です。 しっかりとした記事を書くのが辛いので、今回は「東京オリンピックの開会式の感想」を軽くお話しさせて頂きますね。 初めての東京オリンピック 前回の東京オリンピックの時は柳木はま…

誰かの頑張りが「誰かの頑張り」になる?

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんも日々頑張っておられると思いますが、たまに何だか頑張れなくなってしまう時はありませんか? 今回は「頑張る事で人に与えられるもの」についてお話ししました。 皆さんの頑張る力になって頂ければ幸いです。

世界一の「げぼかわドラゴン」

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんはバーチャルYoutuberをご存知でしょうか? 色々なキャラクターの方がおられて、見ていてとても楽しいです。 今回は柳木も好きな「世界一のVtuber」についてお話しさせて頂きます。

季節の変わり目、頑張りすぎないで

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは季節の変わり目に体調など崩されていませんか? 柳木もよく心身ともに調子が悪くなってしまいます…。 今回は「体調と天気の関係性」について調べましたので、お話しさせて頂きます。

柳木が車とぶつかった日

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんには記憶にとても残っている1日はありますか? 柳木には今でもよく思い出せるある出来事があります。 今回はそんな「事故にあった日」についてお話しさせて頂きます。

自分に長所が無いと思う人が「長所を見つけられない理由」

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは自分の長所は何なのか言えますか? 割と自分の長所が分からないという方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな「自分の長所が見つけられない理由」についてお話しさせて頂きます。

柳木を助けて「1000時間」

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは何か時間を忘れるほど熱中してしまう物はありますか? 柳木は気が付いたらプレイ時間が1000時間を超えていたゲームがありました。 今回はそんな「1000時間も遊んだゲーム」についてお話しさせて頂きます。

「自信」ゼロから始める日常生活

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは自信があるほうでしょうか? 自信が無いと物事に挑戦する勇気が出てこない時がありますよね。 今回は「自信」についてお話しさせて頂きます。

回転寿司で「寿司を食べない柳木」

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんはお寿司はお好きでしょうか? 柳木の家族はお寿司が好きで、家族が集まれば結構な確率で回転寿司へ行く事になりますね。 今回はそんな「柳木と回転寿司」のお話をさせて頂きます。

イライラしたら「気にするな」!?

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは最近イライラしてしまった事はありませんか? 一度イライラしてしまうとなかなか収まりませんよね。 今回は「イライラした時にした方が良い事」についてお話しさせて頂きます。