辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月の「辛い時に助けになりたいブログ」の振り返り

早いもので、明日から3月ですね。 皆さんはどのような2月だったでしょうか? 今回は2月に書いた記事をまとめた、振り返り記事を書かせて頂きました!

クレヨンしんちゃんの映画の最高傑作!?(柳木の中で)

皆さんは、クレヨンしんちゃんの映画を見た事がありますか? 柳木には、「これぞクレヨンしんちゃん!」といった、とても好きな作品があります。 今回は「柳木が一番好きなクレヨンしんちゃんの映画」についてお話しさせて頂きます。

人に優しく、自分に厳しくしすぎず?

皆さんは自分に厳しくしすぎていませんか? 「自分に厳しく」とよく聞きますが、厳しくしずぎるのは良くないと思っています。 今回は「自分に厳しくしすぎない方が良いと思う理由」についてお話しさせて頂こうと思います。

告白できなかった事を告白します…

皆さんは、学生の頃どのような恋愛をしてきましたか? 柳木は好きな人が出来ても、特に何も出来ませんでした。泣 今回は今週のお題「告白します」にならい、今更ながら、愛の告白をしたいと思います。

休む事は悪い事?

皆さんはきちんと身体を休めていますか? 病気になっても仕事を休みにくいと感じる方も多いのではないでしょうか? 今回は「休む事は悪い事なのか?」についてお話ししたいと思います。

今回のニンダイで一番驚いたゲームの話

今日は「Nintendo Direct 2021.2.18」の放送がありました。 放送を見ていた柳木が思わず驚いたゲームがありましたので、今回は「そのゲーム」について、お話ししたいと思います。

楽しく生きたいなら○○○○を持て!?

皆さんは「生きていても楽しくない」と感じた事はありませんか? そんな考えが続くと辛いですよね。 今回は「楽しく生きるにはどうすればいいのか?」についてお話ししたいと思います。

子どもの時の柳木を救ったチョコレートの話

2/14は皆さんも、ご存知バレンタインデーで、好きな人や友達にチョコレートを贈る、今では定番となったイベントですね。 それにちなんで、はてなブログの今週のお題は「チョコレート」です。 今回は柳木が子どもの頃にお世話になっていた「あるチョコレート…

人と仲良くなりたいなら「ガンガンいこうぜ?」

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは、仲良くなりたいと思った人へ積極的に話しかける事は出来ますか? 今回は「仲良くなるには積極的に動いた方が良いのか?」についてお話しさせて頂きます。

「ポケットの中の戦争」のお話

皆さんはガンダムを見た事はありますか? 今回は、ガンダムを見た事が無い人にこそオススメな「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」についてお話しさせて頂きました。

自粛疲れ知らずな柳木の話

新型コロナの国内感染が確認されてから早いもので1年が経ちました。 皆さんも、日常生活が大きく変わったのではないのでしょうか? 今回は今週のお題「#この1年の変化」にならったお話しさせて頂きます。

考えが否定された時の考え方

皆さんは意見が否定されて時はありませんか? 自分の考えが否定されると辛いですよね。 今回は「考えが否定された時の考え方」についてお話しさせて頂きます。

鬼の様なガオレンジャーのお話

柳木には節分の豆まきで思い出してしまうガオレンジャーというヒーローがいます。 今回はそんなガオレンジャーによる、親も子の泣いてしまった、鬼の様な所業をご紹介します。

理解しがたい人は、理解しなくてもいい?

自分では考えられない言動を引き起こす、理解しがたい人に遭遇した事はありませんか? 今回はそんな理解しがたい人とはどのように向かい合えばいいのかを考えてみました。