辛い時に助けになりたいブログ

偶数日に更新予定!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月の「辛い時に助けになりたいブログ」の振り返り

こんにちは、柳木イドムです。 もうすぐ9月みたいですが、まだまだ暑い日が続きそうですね。 皆さんは体調など崩されていませんか? 今回は8月に書いた記事をまとめさせて頂きました。 気になった記事があれば、ぜひご覧ください!

夏休みはサボっていた記憶しかございません…。

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは夏休みの宿題はすぐに終わらせていましたか? 柳木は取り組むまでにサボり、取り組み中もサボっていたりとサボり三昧でした。 今回はそんな「柳木の夏休みの宿題」についてお話しさせて頂きます。

詫びろーー!(自分の為に)

こんにちは、柳木イドムです。 素直に謝れる方って素敵ですよね。 しかし、皆さんの中には謝る事に少し抵抗があって、素直に謝れない自分が嫌だと思ってしまう方もおられるのではないでしょうか? 今回は「なぜ素直に謝れないのか?」についてお話しさせて頂…

TOKYO1940の感想

こんにちは、柳木イドムです。 東京五輪1940が無事閉幕しましたね。 なので今回は東京五輪1940の感想を書かせて頂きました! (今回の記事は1940年の東京オリンピックが行われていたら…を想定したフィクションです)

迷惑を実は迷惑だと思っていない世の中

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは「自分のせいで迷惑が掛かっているのではないか?」と心配に思った事はありませんか? 今回は「人に迷惑をかけていそうで辛いと思った時の考え方」についてお話しさせて頂きます。

ifが多すぎるゲーム

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは凝り性な性格でしょうか? 実は柳木にはある目標を達成するまでに何十時間とプレイさせられたゲームがあります。 今回は「やり込まされたゲーム」についてお話しさせて頂きます。

気を付けよう、心の風船、大爆破。

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは我慢できず自分の感情を爆発されてしまった事はありませんか? 柳木も爆発してしまった事は何度かありました。 今回は「感情の爆発」をテーマに原因や対処法についてお話しさせて頂きます。

笑いあり!?観て楽しむスポーツ

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんはスポーツはお好きでしょうか? 柳木は運動音痴な為、スポーツをするのは苦手ですが、見るのが好きなスポーツがあります。 今回は「柳木の好きなスポーツ」についてお話しさせて頂きます。

出来ない事で悩まないで

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは上手く出来なくて嫌だなぁと思う事はありますか? 出来ない事はやがてコンプレックスとなって、呪いの様に自分に付きまとって嫌な気分になってしまいますよね。 今回は「出来ない事への向き合い方」についてお話しさせ…

ヤナギ、作りま~す!

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんはプラモデルを組み立てられた事はありますか? 柳木は昨日久々にガンダムのプラモデルを組み立てたのですが、やっぱり楽しいですね。 今回は「柳木とガンプラの話」をさせて頂きます。

違う意見が許されない世の中

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは自分の意見が他人と違って、自分はおかしいのではないかと思った事はありませんか? 今回は「人と違う事は悪い事なのか?」についてお話しさせて頂きます。

自由研究って何するの?

こんにちは、柳木イドムです。 多くの子ども達が夏休みを満喫していますが、皆さんは夏休みの宿題をすぐに終わらせていましたか? 柳木は最後まで全くせずにゲームばかりしていました笑 今回は「柳木と自由研究」についてお話しさせて頂きます。

誰もが争いで傷つかない世界へ

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは人と争ってしまい、心に傷を負った経験はありませんか? 今回は「人同士の争い」をテーマに、なぜ争ってしまうのか?どうすれば争わずに済むか?についてお話しさせて頂きます。

チョコモナカの大きいやつ、スイカみたいなやつ、チューせずに割るやつ

こんにちは、柳木イドムです。 毎日暑いですね。 暑い日には食べて涼めるアイスが大活躍しますが、 皆さんはどんなアイスがお好きでしょうか? 今回は「柳木の好きなアイス」についてお話しさせて頂きます。

思い通りにならずに「イライラ…」

こんにちは、柳木イドムです。 皆さんは、思い通りにいかずイライラしてしまった事はありませんか? 理不尽な事があるとついイラッとしてしまいますよね。 今回は「思い通りにいかない時の考え方」についてお話しさせて頂きます。